丸山隆平くんの好きなところを26個語りたい

近年ツイッターではメンバーの嫌いなところ、嫌なところを挙げるアカウント。いわゆる「愚痴垢」が流行しているみたいですね。私の TL にはそんな情報が全く入ってこないので、「匂わせ」だの「情報垢」だの、そういったことは全く知りませんでした。まあ知りたくもないんですけど。
しかし 2018 年 1 月 18 日。自担の言葉にて世間が平和でないことを知りました。世の中いろんな人がいるもんだよね・・・(けど丸山くんもエゴサは大概にしておいたほうがいいよ><)

アンチとか悪い声って相手に届きやすいんですよね。
「好き」より「嫌い」の方がぐさりと心に突き刺さってしまう。
そんな現状が悲しいと思いました。そして考えてみた。ただの無力な一ファンに出来ることって何かないのかと。

そしたらやっぱりこれしかないんですよ。
溢れるほどの「好き!!!」を届ける!丸山くんのいいな、好きだなと思うことは発信していく!相当にエゴサをしている彼がスクロールする中に私の「丸山くん大好き」って言葉が並んでいたらいいな~なんて。それで少しでも、ホコリ 1 つ分でも彼の中のどよんとしたものが取れたらいいなって思います。おこがましいことを言っているのは百も承知。

はい。ということでね。改めて丸山くんの好きなところを思いつくがままに挙げていこうと思います。
とりあえず彼の誕生日に合わせて 26 個いきます~!思うままに書いているだけなのでお暇な方はお付き合い下さい!初めに言います!死ぬほど長い!担当に似て愛が重いんです許して旦那様!!

1.歌声が好き

丸山くんの好きなところを1つ挙げてくださいと言われたら私はダントツで歌声。
そう私は丸山くんの強火歌声担!たまに響かせる低い声はもちろんなんだけどなによりあの歌声!!
丸山くんの声ってとても甘くてとろけそう。お砂糖というよりふわふわしたマシュマロみたい。なーんて 20 代後半の女の発言にしてはメルヘンチックすぎるんですけど、そんなの関係ないくらい丸山くんの声ってふわふわ甘々ワンダーランドなんですよ!聞いたことない方は聞いてみて!!

特に冬歌と相性が良いと言われる丸山ボイスですが、私も大好きです!!一番好きなのはこちら。
「マイナス 100 度の恋」これです。
大サビ前の最高に良い場面で丸山くんのソロパートがあります。

「女々しいと笑われそうだけれど あのままずっと 愛しちゃったままさ」

静まり返った中で丸山くんの甘く切ない声が響き渡ります。この歌い方がね~もうね~ずるいんだよ。もう好きだよ。丸山くんのことが。(大の字)
「愛しちゃったままさ」のどこか諦めたような、一歩引いて自分を見つめる声色。聞いているこっちが切なくなります。この 1 パートを一生聞いていられる。丸山くんの声聞いているだけで泣いちゃう。ウッ。

2.顔が好き

顔ファン無理!なんて声をよく聞きますが、彼らはアイドル。ファンとしては顔が好きじゃないと始まらないと思いませんか?私は思います!!だから声を大にして言わせて下さい。
丸山隆平くんの顔が好き!!!!大好きな顔を見ているだけで幸せ!!!!

3.手が好き

丸山くんの手はすごく男らしいです。ものすごく綺麗な手ってわけではないんだけど見ていると安心する。丸ちゃんの人柄が表れているようなそんな手です。

4.スタイルが好き

丸山くんって脚が長いんですよ。そりゃあもうものすごく長い。え?どこまでが丸山くんの胴なの?全部脚?嘘でしょ?

しかも長いだけじゃなくて全体のバランスが良いから綺麗なの!!すごくない!?すごい!

5.ファン思いなところが好き

丸山くんのファンで良かった。そんな風に思ったことはすごくたくさんあります。
毎日更新してくれる「丸の大切な日」。コンサート中に少しでも多くのファンにファンサをする姿勢。「こうしたらファンの皆はもっと喜んでくれる」っていうのを、丸ちゃんは常に考えてくれていると思います。それがね、見ているとすっごく伝わってくるんです。丸ちゃんからの好きを受ける度にあー!幸せ!!地球に生まれて良かった!ってかみ締めています。本当に。書いているだけで好きって気持ちになってきた・・・(病)

6.アイドルなところが好き

「アイドル」って素晴らしいんですよ。
アイドルとは・・・①偶像②崇拝される人や物③あこがれの的
そう。アイドルとは偶像なんです。同じ人間である以上「偶像」というとなんだか仰々しい気がしますが、私の中ではまさにこれ。
現実世界とは違う、私たち一般の人に夢を与えてくれる存在。それがアイドルだと思っています。まさに丸山くんのこと。きらきらアイドルまるやまりゅうへい☆って書いても違和感ないんです、アイドルなんです!

7.彫りの深い顔立ちが好き

顔の話さっきしたやん!と思ったそこのあなた、そうです。そうなんですけどパーツごとに好きなんだもん!
関ジャニの中で彫りが深いといえば錦戸亮ちゃんですよね。ぱっと見ただけじゃ丸山くんの彫りの深さって伝わらないのかなって思います。でもね、彫り深いの!見てこれ!

うわ~~~かっこいい!この、瞼から上と鼻にかけての部分ね。彫りが深い!!!彫刻!?
ちなみに亮ちゃんからは「俺ら彫が深いからサングラス似合うな」な~んて言葉も頂いております。うんうん、かっこいいよね!

8.すぐ真っ赤になるほっぺが好き

「頬」ではなく「ほっぺ」と言いたくなるほど可愛い丸ちゃんのほっぺです。「まるちゃんのほっぺ」っていうお菓子ありそうじゃない?リンゴは入ったあま~いやつ。

はい!かわいい~!!!

9.照れたほっぺに手を添える仕草が好き

真っ赤になると熱くなっちゃうのか手をほっぺに添えることが多い丸ちゃん。この仕草がもう超絶可愛いです。これを素でできちゃうところがすごい。そこらへんの女子だってやらないよ・・・

あまりの可愛さに思わずまとめてしまったけれども。
可愛いと思ったでしょ?可愛いんですよ。(迫真)

10.京都アピールが好き

「僕京都なんで~」っていうお言葉。きたきた!と私のテンションが上がります。
京都の話題が出るとさらっと「京都出身」を入れてくるところがもう本当に丸山くん。

11.ハモリが好き

関ジャニでハモリ職人といえば?\やまだ~/
はい、ありがとうございます。私の中では山田です。(独断と偏見に基づく)
丸ちゃんは大倉くんと同じで下ハモを担当することが多いんですが、実は上ハモをやることもあってですね。それがまた良いんですよ。丸ちゃんの歌声は上ハモのときに甘さが 5 割増しになるので聞いていてドキドキします。

  • あなたへ
  • ブリュレ

↑この 2 曲が特に好きです。両方とも亮ちゃんメインで丸ちゃん上ハモですね~。ほほえみコンビはマイルドな歌声なのでとっても聞きやすい。

12.ベースを弾いている姿が好き

いや、単純にね。ベースってかっこいいじゃないですか。
アホみたいなこと言ってごめんなさい。でもベースを弾いている丸ちゃんを見るだけで卒倒するくらいには好きです。できることなら丸ちゃんがベースを弾いている床になって見上げたいです。気持ち悪いくらい好きです。


↑理想の床アングル
なぜこんなに雄なのか・・・

13.耳かけが好き

本人曰く「ファン投票 1 位の髪型(笑)」 
どんだけエゴサしてるんだ!でも好き!ありがとうございます!

14.髪が好き

丸ちゃんってよく髪型を変えますよね。みんなそれぞれ好きな髪型ってあると思うんです。私はダントツで長髪派だけど!!今はもうほぼやってくれないけどね・・・
ふわふわしてやわらかそうな丸山くんの髪にはハピネスが詰まってるのかな~天然パーマ気味のところも可愛いよ~遊ばせてるときもかわいいよ~短くしてりゅうへい(5さい)になるときもかわいいよ~~~

15.ウインクが好き

ウインクで人を殺せるんですかー!!! 
私「できます」

はい、死んだ!!!

16.言葉のセンスが好き

丸山くんの選ぶ言葉のセンスってすごくないですか。
All is well 、 One day in winter とかさ。思わず歌詞が染み入る曲もあるのに。
ワンシャン・ロンピンとかさぁ天才?知らない人は一度歌詞を検索してみて下さい。天才なことがわかるから。
最近だとエイタメの大阪駅でのたれ死ぬ~♪」が一番すごいと思う。いきなり何てこと言うんだこの人は・・・やはり天才。闇が深い。

17.演技が好き

普段から「丸山隆平」というキャラクターを演じているようにも見えますが(闇が深い)、私は丸ちゃんの演技が好きです。演技力があるとか演技が上手いとか、そういうことじゃなくて単純に好き。そして演技をしている丸山くんが好きなんです。だから演技仕事大好き。
丸ちゃんって役に対してすごく真剣に取組むんですよね。自分の中で一度役に対して向き合って、消化してそれを表に出すっていうような。演技の仕事をしているときの丸山くんはとても楽しそうなので、これからもそんな仕事が頂けたら嬉しいなと思います。

18.口元のほくろが好き

なんであんなに計算されたかのように口元にほくろがあるの?好きじゃん!!

彼氏感。はい。好きです。あんな位置に色っぽいほくろがあれば好きにもなるよね。キスしたって?ってホクロが言ってる。

19.顎が好き

よくしゃくれだと弄られていますが(笑)、ちょっとしゃくれているくらいのが美人さんだからね!細い顎すっごく美人さん!そしてしゃくれている人は横顔も綺麗なんですよ。

ねっ!!!!!!!

20.プレイボーイなところが好き

丸山くんといえばプレボーイで、プレイボーイといえば丸山くんです。
さりげなく女性への気遣いができて、しかもそれが嫌味にならない。すごくないですか?
いつかのサタプラで地方の女性アナが映ったときにワイプの丸山くんが「あれ、髪切りましたよね?なんだか雰囲気変わったなぁって」と言ったのが衝撃的でよく覚えています。別に話題を振られたわけでもないんですよ。なんならアナはリポート中だったんです、そこにわざわざ口を挟んでそんなことを言えちゃうプレイボーイっぷり。
他にも有名なエピソードは多々あるけど書ききれないな・・・とにかく彼は女性に優しい。
ホストクラブを開いたらてっぺんとれそうです。私も通います。貢ぎましょう。

21.ダンスが好き

覚えるのが苦手だと本人も言っているダンスですが。覚えるまでが大変なだけであって、踊っている姿は飛び切りかっこいいんだからね!!覚えるまでが大変だけど!!
丸山くんは身体を使って踊るタイプだと思います。身長も大きいし手足が長いから、全身を使うとすっごく綺麗。
長めパーマのときに髪振り乱して踊る姿えっろいです。そう、丸ちゃんってえろい。

22.変態なところが好き

変態というか変質的というか。きらきらアイドルまるちゃん☆だけじゃなくて、人間らしい変態さというのかな。それを見せてくれるところが好きです。
「陰毛おみくじ」の衝撃・・・。あとはしばかれて嬉しそうにしているところとか(笑)
どぎつ~い下ネタを放り込んでくるわけじゃないんだけど、やけに生々しいというか変態的というか。ネチネチしてるというか(笑)
そういう人間味溢れる丸ちゃんすごく好きです。

23.お尻が好き

丸ちゃんのお尻って小さくてかわいいんですよ。
しかもキュッと閉まってる。人に見せても恥ずかしくない美尻!!!


造形美かな?

24.私服が少しダサいところが好き

「ダサい」んじゃなくて「少しダサい」んですよ!ここポイント!(笑)
丸ちゃんの私服ってものすご~く惜しいと思います。これとこれとこれを合わせたところまではすっごくかっこいいのに何で最後の 1 つにそれを選んじゃったの!?とか(笑)
新年会の服装がまさにそれ。コートを脱ぐまではどんなイケメンだよ!と思っていたのに、脱いだらみ、水玉~~!???あっ丸ちゃんこんにちは・・・(安心)
そんなところまで愛おしくて可愛いからいいんですけどね!だってこれで常にかっこいい服着ていたらこちらの心臓もたないじゃん!?

25.くるくる変わる表情が好き

丸ちゃんの顔の筋肉ってどうなっているんですかね、絶対人より柔らかいと思うんだけど。
さっきまでニコニコしていたのに、やばい!と思ったら目が泳ぐ泳ぐ(笑) 焦っているときの丸山くんってわかりやすいですよね。そして可愛い。
たまに見てられなくなっちゃうときもあるんだけど、落ち込んでいるときも可愛いです。
嬉しいけど悲しいようなときは複雑な顔になるところも好き。言葉だけ見るとどんな顔だよ!って感じですがまさに「複雑な顔」しているんです。丸ちゃんのこと、見てる人は飽きないだろうな~

26.全部が好き

最後それかよ!?ってなった方ごめんなさい!
本当はこのあとに 100 個以上も書きたい好きなところがあるんです、書ききれなかったからこうやってまとめるしかないじゃないか。
今回は丸山くん個人のことを書きたかったので省略したんですが、メンバーといるときの丸山くんももちろん大好きです。なんなら各個人で書きたいくらい。当たり前だけどメンバーそれぞれの前で違う顔しますよね、丸山くん。どれも魅力がありすぎて困る。

結局ね、「丸山隆平」という人物が好きなんだと思います。
魅力がたっぷりで、アイドルなのに身近にいるようで、つかめそうででも全然つかめない。

沼に落ちるってよくいいますが、底なし沼なんだよな~。


最後に。今回好きなところを書き出すきっかけとなった理由はあまり良い物ではないです。正直なところ。それでも、少しでも、丸ちゃんのことを大好きな妻がここにも一人いるんだよ~ということが発信できていたらなと思います。
一ファンの戯言でした!丸山くんが毎日笑って過ごせますように!