山田が好きだからこの2ヶ月をまとめて言いたいだけ。

2018年もあっという間に2ヵ月が終わってしまいましたね。2ヵ月ってすごくないですか。1年の2/12、つまり1/6だよ?もう1/6終わっちゃったってことは小学生でいうと1年生が終わっちゃったみたいなものですよ、すごくない?怖くない??
え〜まあよくわからないと思いますが、私としては誕生日を迎え、より大人な女性になっていかねばと意気込んでいたところなわけです。

無理でしたよね〜!!だって山田がすごいんだもん!!
山田とは名字のことではなく、私が応援しているアイドルグループ関ジャニ∞に所属している丸山隆平くんと安田章大くんのコンビ名です。丸山の「山」と安田の「田」で山田。自他共に認める相方コンビです。
詳しく知りたい人はとりあえず「The Light」を聞いてください。「尊い」「山田」しか喋れなくなるんで。
mori3desu.hateblo.jp


私は基本的にコンビ萌えをする際「ここの動きシンクロしてる」「なに今のアイコンタクト!!スローでもう一回!」など、非常に細やかな部分に好きを見出すタイプです。そんな私がここまでのコンビ供給に耐えられるだろうわけがあろうか、いや無理です!!(嬉しい悲鳴)

というわけで、まだ今年が始まって2ヵ月なんですが、毎月ブログを書く!と意気込んだ割に全然書けていないので私にとって一番ホットな話題でもある山田を振り返りたいな〜と思います。

  • 1月1日カウントダウンでニコニコする二人

一瞬映るだけなんだけど、丸ちゃんのする変な動きに安田くんがニコニコしてるんです。

画質は悪いのに二人の可愛さめっちゃ伝わりません??
丸山くんの動きにすぐに乗ってくる安田くんってのがすごく素敵。

  • 1月29日 ペコジャニ 餃子クラブ

ペコジャニ年明け一発目が29日というまさかの展開でしたがリニューアルされて更にびっくりでしたね。

全員分のパネルがある意味とは。*1
ツイッターにも散々書いたので以下引用。とりあえず並んで歩いてる二人が可愛い。


かわいい〜〜!!「すみません!ぎょうざくらぶのかたですか!」って言われたいと全山田担が思ったよね?私も即日入部しました。
なんでそんなにくっついて歩くの?まるやまくんもやすだくんも5歳なの?そうだよね、保護したいね!知ってた!

すっぽり!セットなお二人さん!

あと個人的に好きなのがここ↓


常々安田くんの人の話を聞く姿勢がとても好きっていう話はしてるんだけど、このお方本当に優しいんだな〜と思うんです。私は丸山担なので安田くんのことをいつもしっかり見てるわけじゃないんだけどね。丸山くんを基本とした人に対しての接し方がすごくフラットで、それでいて優しさに包まれてる感じがする。安田くんって本当にでっかい男だなぁって思います。尊敬する。メンバーが言う、ヤスが優しいってのはこういうところもあるのかな〜なんて思ったりもしております。*2

  • 2月5日 ペコジャニ カレークラブ

2週連続グルメクラブ山田ちゃん!!

\バーーーーンッ/※ブレは仕様です
この溢れ出る狂気さ、おわかりいただけるだろうか?
山田って可愛くてほのぼのして癒しなのにたまに狂気的なんですよね。二人合わせるととんだ化学反応が起きるぜ…!
以下ツイート引用してます。


お互い好きなものがあると興奮して相手にワーイ!って報告するのが可愛いよね。嬉しい!楽しみ!が全身を通して伝わる〜


dancyu丸山を常に横でサポートしてくれる安田くんです。この距離で見守ってくれる安心感よ。

  • 2月前半発売のテレビ誌

マルは僕のギャグが好きって言うてくれるけど、アイツも頭おかしいからな。僕もおかしいし、通じ合うんかも(笑)。(安田章大)

これですよ〜!!お互いを頭がおかしいと称する山田ほんっと好き!
安田くんのギャグが好きな丸山くんってのもね、いいよね。頻繁にギャグをして攻めていくのは丸山くんなのに、その丸ちゃんは安田くんのギャグが好きなんですって。ヤスくんも丸ちゃんのすることに全力で笑ってるところをよく見かけるし、二人の中の笑いは通じ合ってるのかなと思います。相方だよ、相方。(大の字)

  • 2月19日 ペコジャニ 焼肉クラブ


スン顔で登場するお二人(笑)

うんうん、わかってた〜!わかってたけど二人並ぶと可愛いからオッケーでーす!!

本当に並んでると漫才コンビみたいだよね。

キャプはツイートしてないんですが、以下の私のツイで察して欲しい。



安田くんの好きなホルモンが出てくると二人で嬉しそうにしてたりだとか。相変わらずちまちまとくっつきながら歩く二人だとか。もうとにかく山田の可愛さと癒しがが〜っつり詰まってるの!!かわいいの!そりゃ天使の絵文字も使うわな!!!

  • 2月26日 丸の大切な日に安田くん登場

ジャニーズwebにてFC会員限定コンテンツとして、最近はお顔込みの写真を載せてくれるようになったんですね。
ちゃんといえば毎日更新してくれる「丸の大切な日」でお馴染み。丸ちゃんのことだからそのうちメンバーのお写真も載せてくれるかな〜♪なーんてね。なんて呑気に思っていたんです。そしたらびっくりですよ。
早速安田くんとのお写真載せてくれてる〜〜!!しかもポーズはWink!(笑)

↑知らない方はこの画像で覚えてね。

会員限定なので内容の詳細は省きますが、もうね〜か〜わいい。楽しそうなのが写真と文章両方で感じられる幸せ。
しかもWinkってのがいいよね。アイドルじゃん?山田じゃん??(違う)


  • 2月26日 ペコジャニ 激辛クラブ

もう今回は何と言ってもこれでしょう!

安田くんを撮るdancyu丸山さん!!!
丸山くんお顔が美人さん♡

渾身の一枚。
横に座ってこの近距離で相方を撮影するところがまたいいよね〜。
お揃い風のニットも可愛くて好きです。

↓ここも好きポイント


絶対dancyu丸山を褒めてくれる安田くん大好き〜〜!!こういうところが山田ほのぼのロケの所以なんでしょうな〜。

↓丸ちゃん単体だけど載せさせてくれ…

なにこの5歳児!!お水好きなだけ飲むんだよ〜〜ヒマラヤから汲んできてあげる!!!


  • 2月27日 丸の大切な日にてやすすとのロケ話

前日の山田爆弾に歓喜の舞を踊ったらまさかですよ。まさかの二連続!!何?私を殺しにかかってんの??(本望)
はい、この日の丸ちゃんのお言葉は全編ヤスくんのお話でした。「やすす」っていうの久々に聞いた気がする〜(泣)
こちらも内容は省略しますが、掻い摘んでいうと丸山くんが全力で「章ちゃん好き!!」って言ってる感じです。言葉から伝わる「信頼感」です。
まだ読んでない方は是非読んでみて。いいな〜ってしみじみと噛み締めることができるから。withお酒で泣き出すから。


以上私のツイートからまとめた山田ちゃんでしたとさ。多分抜けてることもたくさんあると思うんだけど、そこは心の目で補完しといて下さい。よろしく。
ほぼペコジャニなんだけど、ちょろちょろ爆弾もあり大変山田充な2ヶ月でしたとさ。あんまりここまでの供給を受けたことがないので、正直全然消化し切れてないけどまとめたら少し落ち着いた!わーい!
来週はジャムの発売があり、更に今後山田ロケの放送もありとますます私の好きな二人を見る機会が増えそうで今から心が持つか心配ですが、3月も頑張っていきましょ〜!

*1:4回目にしてパネルはついになくなりました

*2:わかってる方も多いと思いますが私は丸山担のくせに安田くんが人間として大好きです