天使と私といろいろと。

職業:ジャニヲタ 20代後半の戯言。趣味多数。

今日という日から。

2018年4月15日。渋谷すばるくんが退所することが発表されました。会見の関ジャニ∞はメンバーとしての絆を感じて、あったかくて、やっぱり好きだなって思った。何から何まで関ジャニ∞らしい。メンバーそれぞれのコメントも。すばるくんの想いも。だからこそ、もうこの7人を見ることができない事実が辛かった。
それから一夜明けて、いろんなエイターさんのブログを読んだ。自分一人で抱え込んでいては潰れてしまいそうだったから。職場に同じ思いを抱える人はいない。だからって昨日の今日で楽しく笑えるような気持ちにはなれなくて、休憩時間はブログやツイッターを検索して読んでいた。一人で考え込んでいたら潰れてしまいそうだったから。

それから気持ちを吐き出したくて。ブログに言葉を綴っては消して。綴っては消して。

そして今に至ります。
何も、書けないんだよね。
何を書いていいのか、何を言いたいのか。私自身まだよくわからない。すばるくんに聞きたかったことはメンバーが全部聞いてくれていた。そうなるとさ、もう言うことなんてないじゃん。嫌だけど受け入れるしかないじゃん。
あとね、あれだけの会見ができる関ジャニ∞すごいよ。ファンじゃない人たちからも批判的な声はほとんど見ない。それってすごいことだと思う。本当にすごい人たちのことを好きなんだなぁ。


車の中で止せばいいのにエイトの曲を聞いたりして。大好きな蒼写真、夢列車。どれもすばるくんと重ねてしまった。どの曲を聞いてもすばるくんに重なって涙が溢れて来る。
すばるくんの歌が大好きだ。ここのすばるくん、良いよなぁとか。でももう聞けないんだよね。7月から始まるツアーは6人のスタート。亮ちゃんが言うように「門出」。これからすばるくんのパートは違う誰かが歌うんだ。頭ではわかってる。退所するってそうなることなんだってわかってる。


でもね。
頭ではわかってるよ。

でもね、いやだ。
丸山担の私なんかが偉そうに言うなって思われるかもしれないけど、いやだよ。7人の関ジャニ∞が好きなんだ。私は7人の関ジャニ∞からしか知らない。それより昔のことを知ってる人で嫌な思いをする人がいたらごめんなさい。私は丸ちゃんのことが大好きで、もうこれは絶対揺らがない。でも同じように関ジャニ∞が好きなの。ジャニヲタしてて、オンリーになることが多い私だけど関ジャニ∞は初めてグループとして大好きになれたんだよ。だから言わせてください。いやだよ。いやだ。


時間が解決してくれることだってあるっていうのもわかる。今はこんなことうだうだ言ってるけど、きっとそのうち6人の関ジャニ∞に慣れる時がくるんだと思う。

私は自分で見たものしか信じられない派で。レポも普段はあまり読まない。文章だけじゃ実際の話した感じ、その場の空気感を正確には感じ取れないと思う。その人によって受け取り方も違うしね。私は、自分の受け取ったものを自分の感情で読み解きたい。

だから、自分の目で6人の関ジャニ∞を見て初めて。前に進めるのかなと思う。
その時何を思うのかはわからないけど。まあ絶対泣くだろうってことくらいしか分からないけど。それでも前に。進めたら良いな。



あ〜〜〜正直仕事なんて行きたくないよ。そんなにメンタル強くない。それでも時間は進むから。丸ちゃんがいつも通りの日記を更新してくれて、私はすごく救われました。ありがとう。丸山くんは今日も舞台を頑張ってるんだよね。丸山くんだけじゃない、メンバーみんな頑張ってる。

私も頑張ろう。と思います。今日からまた。