マウンテン兄弟のエイトブンノニ

手錠ドミノからよこまるブームが私の中でじわじわ盛り上がってるんですがよこまるちゃんってすっっごく可愛くないですか?横山くんがお兄ちゃんっぽくなる感じも好きで、丸山くん甘やかされてるな〜なんて微笑ましく見ちゃう。よこまるかわいい。横山くんありがとう。

そんなわけでツアーで大阪に行くついでに横山担の友人と「どうせならロケ地に行こう!」と意気込んでおります。なので今更(本当に今更だな)ですが2016年のよこまるジャニ勉エイトブンノニまとめ〜!イェ〜イ!楽しいのは私だけ!(知ってる)

ロケ地は横山くんの出身地!此花区

横山くんのメガネが素敵。

今回のええやんマップはこちら〜

ノリノリな丸山くん(笑)

「これを昨日からやると決めてたみたいなんです」
「そうです。一晩温めました」
「『絶対やろな!』って言ってきたんですけど、『嫌や!』って断ったんですけどね。強行突破しましたね」
「強行突破ですよもう!」

カラスの声に反応して怒られる丸ちゃん。

「泣くんが仕事や」←赤ちゃんかな?

横山くん馴染みの商店街。

横山くんが昔食べたことのあるホルモン焼きのお店。

女将さんに「あんた大阪人やろ?」と言われ「僕は京都です」と二回も返す丸山くん(笑)うん、そういうところが京都だよね〜。

1つのお椀をシェアする二人が可愛い♡


続いてよゐこ濱口さんのご実家「はまゆう」さんへ。
濱口さんの弟さんは横ちゃんと同級生だそう。

本日2度目らしいおしぼりを使ったボケをする丸ちゃん。

「朝イチの羽田の寿司屋でやんなって!色んな人もおんねんから!」
つっこまれて嬉しそうな丸山くん。よこまるちゃんの良いところはボケたらちゃんと横山くんがつっこんでくれて、最終的には二人で笑い合うところです。かわいい〜

二人が食べたのはオムライス!

味の感想は・・・
「普通っスね」
「びっくりするくらい普通やわ!」
普通なんかい!ってところだけど、そうじゃなくて「オムライスの原点」という意味で「普通」が美味しいということでした(笑)

北港通をぶらぶらしていると〜

パウチに怖いくらい反応する丸山くん。
「お前wwどこに反応してんねん!」
「なにしてくれんねやろパウチって」
「いやわかれへん」
「想像して。なんやと思うパウチって!?」
「なんかあの、紙に穴あけるやつとかちゃうん」
「あぁパンチね!それを此花ではパウチっていう」
「いやわかれへんwあれはパンチか(笑)」
素で間違えてる横ちゃん可愛い(笑)丸山くんに遊ばれてるよ〜

気になったので店内へ。

「ジャニーズの人?」と聞かれて「兄弟でやってるんですよ」とサラッと嘘つく丸山くん(笑)こういうところが好き。「横山」と「丸山」で「マウンテン兄弟」らしいです。覚えておこう。

「城山博文堂」さんはおもしろハンコやさん!猫のハンコを見せてもらって鳴き真似をする丸山くん。「ゴールがないからやめよ」と止めてくれる横山くん(ありがとう)

二人もハンコを作ってもらうことに。

なぜか汗だくな丸山くん。手が最高にかっこいい!!!!

楽器入りの素敵なハンコが!

かっこいい〜!

続いては「大衆演劇館」を目指して「春日出商店街」へ。
行く途中に色んな人に絡まれる二人。大阪の人たちのノリが良いですな〜

中に入る二人。
一公演大体3時間で1600円と。

「やっす!!!」
「ええっ!?リーズナブル!!!!」
かなり驚くお二人。そうだよね、コンサート思うと驚きの安さだよね。

劇場の娘さんがご挨拶してくださり、

「僕こっちが好きです!!横山さんはどっちですか?」
「どっちかって言ったら奥かなぁ」
「あぁこっちですか〜おしとやかな方が」
↑どちらも同じ方ですw
二人の好みめっちゃわかるわぁ〜〜。丸山くんそういう女の人好きだよねぇ。相変わらず女性というものが大好きな丸山くんだ〜〜!!!

どうしても丸山くんがやりたかったシーン(斬られた後女性に駆け寄られるところ)

見せられる横山さん(優しい)


怒られました。(当たり前)
みなさん真面目にやってるのに付き合ってくださいました〜。ありがとうございました!

続いて盧花亭さんへ。

ここはとろろをふんだんに使ったお好み焼きが有名らしいです。
早速「なにわ美人」を食べることに!
「おめっすっげぇな〜!やわらけぇぞぉ〜〜!」

思わず悟空になる丸ちゃん。みんなドラゴンボール好きだよね(笑)

お好み焼きを早速食べる丸ちゃん!横山くんが「さぁ丸ちゃん召し上がれ!」って言ってくれてて可愛い〜
「のどごしがスッキリ!」
「のどごしがスッキリ!?えぇぇ!??のとごしがスッキリ!?」
謎の感想(笑)横山くん曰く「ふわふわや!お好み食ってる感じじゃないよね〜軽いから」とのこと。
ふわふわで軽いのはいいよね〜美味しそう。

お次は横山くんプレゼンツ!
「丸ちゃんちょっといいですか」
「なにがですか」
「ここでね、僕が、ずっと食べてたたこ焼き屋を紹介したいんですよ」

「おお!」
「学生時分にずっと食うてたたこ焼き」
「へぇ〜〜!まだやってんの?」
「やってんのよ」
「まじで!?」

ほぼ20年ぶりと思うとまだやってるのはすごいですよね〜

15個で100円という驚き価格!

懐かしさに悶えるよこやまゆうくん5歳。地元っていいよねぇ。
テンション上がった横山くんをなぜかちょっと冷めた目(笑ってたけどね!)で見る丸山くんってのがすごくいいです〜。ありのままを受け止めているね丸ちゃん…

「ちょっとお好み焼き屋も行っていい?ついでに」
お好み焼き屋?そこも行ってたとこなん?」
「うん。食べへんけどね!もうお腹いっぱいやから」

行く途中。
大量の料理名が載ってるお店やさん。

ツッコミを入れる丸山くん。

「アハハハハハッつっこむねぇ〜〜」
横山くんめっちゃ笑ってくれてる(笑)平和ですな。

「心なしか横山さん、早歩きになっております。地元に来るとこうね、テンションが上がるんでしょうね」
「テンション上がってるよ」

めちゃくちゃテンション上がってる横山くん!入ったらすぐにわかってくれました〜。
「あたりや」さん!

横山くんがたくさん!!

お腹いっぱいなので1枚だけお好み焼きを食べることに。お好みミックスをオーダーしました。横山くんは「卵は半熟がいい」そう。丸ちゃん曰く「なにもせんでも美味しいもんができそう」←その通り!
慣れたもんで手際よくトッピングしてくれる横山くん。

「一味たっぷり」が横山流みたいです。丸ちゃんのわかりづらいボケも添えて。鰹節に青のりもかけたら完成!辛いの大好きだからこれ食べたいな〜美味しそう!

「ちょっと丸から食べてよ!」
「いいの僕ぅ?」
「もちろんやん!!」
地元を丸ちゃんに紹介してテンションが上がっている横山くんがめちゃくちゃ可愛い〜
お味はもちろん


「ありがとうお母さん。よかったわ、帰ってきてこれ食べれて。ほんまに。これやっぱ俺のソウルフードやわ。これ食べて俺育ってるから」

横山くんのほっこり話でおしまい!
終始ほんわかして楽しそうなお二人でした〜。改めて見返すと地元を案内する横山くんが、本当に懐かしそうで楽しそうでちょこちょこ子供に戻ったお顔をしていて大変可愛かったです〜。

今年の夏はここに行くぞ〜!
そしてマウンテン兄弟ことよこまるちゃんを好きな人がこの世にたくさん増えますように!!
マウンテン兄弟お好きな方いたら仲良くして下さい!(笑)