うちわとファンサと丸ちゃん

GR8ESTツアー!ついにオーラスを迎えましたね。今日は絶賛台湾公演中ですし、まだ振替公演もありますがひとまずお疲れ様でした!

私はコンサートの度に「今回のうちわどうしようかな」と悩みに悩んでいるんですけど、結局毎回答えは出ずに同じうちわを持っている限りです。
そもそもジャニヲタやってたら一度はうちわを持つか考えると思うんですけど皆さんどうですか。公式グッズに顔写真のうちわがあるように、ジャニーズ界にはコンサート中にうちわを持つ文化がありますよね。名前のうちわを持ったり、「◯◯して」などのファンサうちわを持ったり、公式のうちわを持ったり。応援の仕方は様々だと思いますが、皆さん一度は思うと思うんです。
「私も自担にファンサをして欲しい…!!」

そりゃね、生きてるだけでアイドルやってくれてるだけで最高のファンサ!!って気持ちもあるよ。あるんだけども、コンサートに入っていて自担がうちわに応えてくれるお方だとちょっぴり求めちゃうじゃないですか〜〜!?
そう。丸山隆平さんはうちわにめっちゃ応えてくれるんです。
丸山半端ないって!!歌いながらうちわ捌いてくもん!!そんなんできひんやん、普通!!!(使ってみたかっただけ/ちょっと古い)
丸ちゃんのファンサはすごい。今回のツアーでもまあお手振り曲があるわけですが、その時の捌きぶりたるや。彼は職人だ。

そんなわけで自担にファンサがして欲しい。でもどんなうちわを作ろうか。と悩んでいるので丸ちゃんのファンサで一番好きであり、基本形でもある投げチューをコンサートDVDより抜粋してみます。

  • 王道パターン



王道ってやっぱ最強なんだよね。口元に手を持っていった瞬間、あ!くる!!って思うこの幸福感。人は2秒で幸せになれる!!!(体感1分)

  • カメラに向かって両手で

f:id:mori3desu:20180923153905j:plain
これは厳密にはファンサではないんだけど私が大好きなので載せる!
両手でチューってしてくれるんだけど、この手!男らしい大きい手がめちゃくちゃカッコいい。しかもお顔もとっても美人さんなの~好きじゃん・・・

  • お花にチュー


罪な男・・・!!!!

↑このとき結構投げチューしてたのでこれも。

いや〜心臓が持たない。正直コンサート中に丸ちゃんのトロッコが自分の近くを通った時の記憶なんてほぼないですもん(笑)
他にもファンサうちわの数とファンの方、丸ちゃんのアイデアによって沢山のファンサがあると思います。「エアハグ」「ひき肉ダンス」「鬼瓦」もよく見るよね。最近も「鮭」とか「蝉」はやってるのかな?いや〜丸ちゃんってすごいや……。
今回の公演では「指ハート」「ちょーんちょん♪」なんかもよく見ますね。どれもかわいいから好きです。

  • 番外編 逆投げチュー

福岡公演オーラスでは3塁側外野席あたりのスタンドに入ったんですが、ブロックまるごと幸せになれる丸山さんのファンサがありました。


ファンへ投げチューを求めるという。いわゆる逆ファンサ!私長年ジャニヲタしてるけどアイドルから投げチューを求められたのは2回目です。びっくりドキドキ。
ツイッターには書ききれなかったので、更に詳細を書くとですね。
アンコールラストの曲が終わって3塁側に走ってくる丸ちゃん→アリーナ・スタンドに向かって手を振った後スタンドに向かって「僕に投げチューして!せーの!」→スタンドのみんなで丸ちゃんに全力投げチュー!→みんなからの投げチューを身体全体で受け止めてよろめく丸ちゃん→今度はアリーナに「こっちの皆さんも!僕に投げチューして!せーの!」→アリーナのみんなで投げチュー→さらによろめきながらも受け止める丸ちゃん(めっちゃ幸せそう)→お返し!とばかりにアリーナに向かって丸ちゃんから投げチュー!!→スタンドがこっちは~??って空気になる(笑)丸ちゃんすかさず、スタンドにも全力スマイルで投げチュー!!→みんな幸せ♡♡♡
最高~!!!丸山隆平さんアイドルとして天才じゃね・・・!?

ここまで話したことはすべて私の独断と偏見ですが、ファンサはジャニーズコンサートの醍醐味の一つだと思います。うちわを自担のために作る♡ってなかなか乙女チックじゃないですか?自担のDVDを見ながらうちわをちまちま作ってる時ってとっても幸せです。早く会いたいな〜♡恋する乙女♡って気持ちです。
ちなみに私は今回結局うちわの新調はしていないんですが、よく見かけるうちわにハートを散りばめる奴がやってみたくて大阪でハートを購入してペタペタやってました。

左から貼ったから右側のハートが足りなかった
愛が溢れてハートまみれです!可愛くなったから満足!
可愛い人(丸ちゃん)+可愛いもの(ハート)=超可愛い♡♡

まあこんな感じで絶賛お花畑な私ですが、ファンサを貰うということよりも、うちわを持って応援をすることで少しでも丸山くんに「応援してるよ!好き!」の気持ちが伝わればいいな〜っていうのを一番に思いながらコンサートに行っています。
このブログで少しでも私の愛と丸ちゃんの魅力が伝わりますように!関ジャニ∞のコンサートDVDとかを見る機会があったら、ぜひ丸山くんのファンサに注目してみてくださいね〜!