十五祭 7/19(金)名古屋 自分用メモ、丸ちゃん動線

関ジャニ∞さんの十五祭が始まりましたーー!!
私的初日は名古屋だったので、ここ1週間ネタバレ回避に必死でした。でも回避しててよかった。驚きと嬉しさやエモさやら色んな感情が混ざったコンサートだったけど、楽しかったです。
丸山くんがドチャクソに細くなってた……私の大好きな丸ちゃん、ご飯食べてるよね??運動して絞ったんだもんね、そうだよね。(そうと言って)
痩せた丸ちゃんはもうそれこそめちゃめちゃにかっこいいんだけど、いっぱい食べてる丸ちゃんが大好きなので!!美味しいご飯いっぱい食べるんだよ〜

丸山くんのお手手はボディシールが山のように貼ってあったな〜真似したいけど男の人の大きな手だから出来るんだよね。あれ見るたびに丸山くんって男の人なんだ…って毎回新鮮に驚く(?)
あとマジバン!丸ちゃんが右手に、安田くんが左手につけてるんですよ〜〜!シンメ!そんなところが山田ちゃん!!リストバンドや去年の札幌初日の唇くんを思い出す…ちゃんと逆手につけてるのがいいよね。山田ちゃんってそういうところある。語彙力ないし山田は山田っていう説明が一番しっくりくると思ってる人間だから何も言えないけど、もうほんっと山田。

まだまだツアーは続きますが、自分的覚書としてセトリ、丸ちゃんの動線、ちょっとした感想をメモに残しておきます。

1.♾'o'clock
メインステージ。
登場からワーワー言ってて全然覚えてない!
まるまるまるまるまるちゃんです!!が相変わらずかわいい。

2.ズッコケ男道
これもメイン。
めっちゃ踊るじゃん!!!こんなに踊るズッコケいつぶり!?
山田ヒナちゃんでワイワイしてるの超かわいかった。


3.がむしゃら行進曲
メイン→下手花道→センステ 途中で停止してたかも?
「ちっぽけだと知った日から〜」のすばるくんのパートまで丸ちゃんソロになってるところは何回聞いてもうるっと来ちゃうな…

4.T.W.L
センステで踊る!めっちゃ踊る!!(2回目)
ほほえみタイム〜!!丸ちゃんがかなり細っそりしてるので、昔の感じそのままだった。

5.月曜から御目かし
センステ→トロッコ(下手)→バクステ
これここで歌うか……!!サラッと野原しんのすけくんに曲紹介されたときは思わず声出た。

6.EIGHTOPOP
バクステ下手のクレーン。
がっつりスタンドからアリーナまで見える感じ。丸山くんはスタンドに近づく時は基本ずっとスタンド見てる。遠くのファンにもしっかり手を振ってるんだろうね〜優しいよ丸山くん〜〜(好き)

7.ブリュレ
バクステ!!イントロからテンション上がるわ〜〜
まるすばパートが山田になってた。背中合わせから滲み出る山田の信頼感最高。途中バクステ上手寄りで寝転がる?ところがあるんだけど、そこでも山田ちゃんは二人でキャイキャイしてた。大体丸ちゃんから仕掛けてるんだけど、じゃんけんしてたっぽい??かわいい……

8.1秒KISS
9.RAGE
バクステ→トロッコ(上手)→バクステとセンステの間で左右のトロッコが入れ替わるので下手に移動→下手外周側を通ってメインまでトロッコ→メインステージ
ロッコ入れ替わる辺りでRAGEになった気がするんだけど自信がない。

10.日替わり映像
レンジャー(横亮安)とキャンジャニ(村丸倉)の合コン?的な。王様ゲームシステム。
今日の親は村上くんでした。お題は「2番と5番が飲み物を飲ませ合う」。2番の人ー!に「ハーーイ!」って元気に返事する横山くんが可愛かった。これ5番は丸ちゃんなんだけど、2番が横ちゃんだった時点でニヤニヤしてたんだよね(笑)絶対丸ちゃんだと思った!w
飲ませ合う二人を写真に撮る村上くん。積極的な丸子が横山くんの腕に胸を押し当てる(オイ)w 抵抗する横山くんが丸ちゃんにおもちゃのように扱われるっていういつもの横丸でした。
横山くん「俺女子高生に遊ばれるおっさんやん!w」

11.アイスクリーム
イントロから叫んだーー!!大好きアイスクリーム!
チョコモナカジャンボ(本当にでかい)を持って出てきたヤンマーちゃん可愛すぎる。大好きな君を独り占め!なヤンマーちゃん可愛すぎる……ヤンマーちゃんがかわい(略)

12.二人の花
これもイントロだけでもうさぁ好きじゃん?二人の花ってだけで好きなのに白スーツじゃん??殺しにかかってんの???殺戮???かっこよさで人殺せるよね??(丸山くんは殺し屋ではありません)
でもそれくらい暴力的なかっこよさだった…ダンスもいい、とりあえず見てくれ…
丸山くんはバクステ下手寄りから登場。二人がバクステに移動したらバクステが上に上がったかな。

13.はにかみオブリガード
いやっこれさぁ!!私なんぞが語るものではないんですけど、めちゃくちゃ良くて。ヨコヒナのことを考えたら泣けてきてしまった……ほんと、良い。良いよね。

14.I to U
バクステ下手登場→トロッコ(下手)→メイン
途中の横山くんパート、機械のトラブル?で横ちゃんの登場が遅れてハモリしか聞こえなかったのは残念。(MCで横山くんが話してました)

15.Street Blues
メインステージ下手寄り。
選曲……!!丸山くんの優しい声が染み入るよ…

16.ここに
メイン上手→最上手くらいまでいってた。スタンドに手を振る丸山くん→上手花道→センステ??
この辺もあまり記憶がなくて曖昧。
安定のここに!「凍える夜は〜」のソロパートはセンター花道のだいぶ上手寄りに停止して歌ってたな。

〜MC〜
覚えてるところだけざっくりと。
・丸ちゃんがMC中にお湯を飲んでいる
横山くんが飲んでみると
横「あっっっっつっ!!思ってるよりも熱い!これラーメンできるで(笑)飲んでみ」(大倉くんに渡す)
倉「ほんまに俺はいらん」
横「お湯って温かくなりたい人が飲むもんちゃうの?」
倉「マルずっと暑いやん」
ちょっと恥ずかしそうにする丸ちゃん(笑)丸ちゃん体温高いもんね〜ぽかぽかしててホッペもピンクだった。かわいい。
ヒナちゃんが何回も「なんでお湯飲んでんの?」「だぁから!理由を言え!!」って丸ちゃんに詰め寄るも丸ちゃんは違う話になってしまう。結局本当の理由は(キメ顔で)「喉♡」らしい。キメキメで超かっこいい丸山くん!!

・お腹が減ってた亮ちゃん
昨日名古屋入り→スタッフさんと飲みに行く→ラーメンを食べる
2食も食べたの?と言われ、
亮「めっちゃお腹減ってたんすよ」
村「新幹線隣やったけど、なんかジュース1つ買うてたな」
亮「オレンジジュースね」(←かわいい)
亮「村上くんずっとこうイヤホンして本読んでるし。亮大丈夫か?とか何も言ってくれへんしさぁ〜」
亮ちゃんの主張に爆笑するヒナちゃん。ヒナりょ平和かよ〜

・昨日何してた?
みんな昨日何してた?って話で、丸は?と振ってもらったんだけど
丸「半身浴しながら家具のカタログ見てましたね〜」
倉「モデルか!!!」
何かで家具が欲しいって言っていたような??そのカタログ見てるのか、どうなんだろう。それにしても丸ちゃんの生活優雅すぎんか??

・うちわを読む丸ちゃん
センステ→メインに移動するときにうちわを読むまるちゃん。
丸「ただよし!」
倉「数ある名前の中で俺の言わんでええねんw」
丸「ただよしい〜!」
倉「でもありがとうな(笑)丸ちゃんよおうちわ見てるよなぁ。(ファンサを)やってて歌詞間違えへん??」
丸「(ファンの)みんなが教えてくれるよ」
倉「どういうこと??丸ちゃん変やわ〜〜」
この日常会話切り取って見せてくれてる感ある倉丸が大好きなんだよな〜〜JKじゃん、JKの昼休みだこれ。

17.Day Dream Believer(アコースティックver.)
亮ちゃんの「コンビニ行きたいなあ」にヒナちゃんが「どうした?お腹減ったんか??」ってMCの流れを汲んで突っ込むのが可愛かった。亮ちゃんは小腹が空いたらしいです(笑)

18.花であれ(アコースティックver. 日替わり)
何の曲やるか、ヒントを安田くんが。
安「人間ではない!!」
何ちゅうざっくりしたヒントwwこれ聞いて「クジラとペンギン」来ちゃう??と思ったんだけど、まさか人間ではないって植物の話とはね。一本取られたよ……花であれはGR8ESTの時に安田くんが「入院中にずっと聞いていた」曲として紹介してくれたのが印象に残っています。良い曲だよなぁ。

19.Black of Night
メインステージ→縦花→センステ
曲前に映像あり。超かっこいい。ダークサイドの雰囲気バリバリな丸山くんが見れます。あの丸山くんは2.3人はヤってるわ(何を?)。
BoNって多分難しいんだろうな〜歌を結構苦戦してた印象を受けた。

20.Masterpiece
センステ。ガッツリ踊る!
丸山くん振りおこすの頑張ったね〜〜!!多分丸ちゃんこの曲苦手だと思うんだけど、バッチリ踊れてたよ〜かっこいいよ〜

21.二人の涙雨
センステ。スタンドマイクだったかな?
丸ちゃんは上手のメインステージ寄りだったような気がする。
エモエモのエモで泣いてたので記憶が…

22.ナイナイアイラブユー
センステ。丸ちゃんは上手寄り。上手組は丸、安、村の並び。
スタンドマイクなんだけど、自分のパートじゃない時の丸ちゃんがふわっふわしててめちゃくちゃ可愛いので是非みんな双眼鏡で丸ちゃんのお顔を見て欲しい。
ニコニコしてて超楽しそう。たまーにヤスくんとヒナちゃんのことを見てにまにましてるんだけど、みんな歌ってるからそんな見ないじゃん?でも楽しそうなんだよね〜〜たまにお手振りしたりご機嫌さん♪って感じ。とにかくめためたに可愛いのでこの丸ちゃんは保護対象。持って帰りたい。

23.大阪ロマネスク
センステ→下手横花に移動して上昇
亮ちゃんの「歌ってー!」が好き。会場みんなで歌ってるの泣ける。

24.もんじゃいビート
センステ→上手横花→センステ→縦花→メイン
多分。これも曖昧。
センステから別れる時に威嚇し合うひなまる。
亮ちゃんと一緒に上手に進むんだけど、亮ちゃんパートの時に亮ちゃんだよー!!って指でりょうちゃんのこと指してたら、いいからさっさといけ!!(笑)って怒られてたの可愛かった。もんじゃいビートは一曲丸々まるちゃんのテンションがおかしい。
横花からセンステに戻る時に山田がずっと目を合わせてお互い歩いてくるの可愛かったな〜。センステでも二人でワイワイしてた。

25.Crystal
ここからバンド。丸ちゃんはいつもの定位置、下手です。
もちろんメインステージ。
フルでやってくれたの嬉しかったなぁ。

26.ローリングコースター
27.Tokyoholic
28.勝手に仕上がれ
バンド名曲揃いかよ……勝手に仕上がれはJAMを思い出したら泣けてきた。「丸山!」は亮ちゃんが言ってくれました。

29.LIFE
映像(涙)
昔の映像がどれもよくて、もちろんすばるくんや内くんも映っててそれがまたね……いいなぁって思いながら見てたんだけど、JAMはダメだったな…えげつないの横すばはあかん。あんなん絶対泣くやん………

〜挨拶〜
亮ちゃんは紹介だけ??
丸→横→安→村→倉 で映像あり。
丸ちゃん、安くんは問題なかったのに横村倉は結構な音ズレしててリップとあってないのすごい不自然だった。おかげでちょっとギャグみたいになっちゃって話が全然入ってこなかったよ〜明日は直ってるといいな。

30.咲く、今
メインで丸ちゃんはヤスくんとセンター。
冒頭の安→丸パートが好きすぎる。名曲なんですが、歌詞の意味を色々と考えてしまいました。考えさせられる。

〜アンコール〜
31.浪速いろは節
フロート、上手から6人で1フロート。
PVや過去映像はずるいよね。見ちゃうもん。
冒頭のフェイクは横山くん!!
山田のラップは二人で向かい合いながら。ラップが終わっても顔を見合わせて笑ったり楽しそうな山田ちゃんでした。

32.好きやねん大阪
33.∞SAKA おばちゃんROCK
34.イッツマイソウル
スタンドマイクーー!!!
ここは基本スタンドマイクなのでメンバー全員スタンド側向いてる。丸山くんは踊りながら懸命にファンサをしているスーパーアイドルでした(好き)

35.無責任ヒーロー
36.急☆上☆Show
急☆上☆Showからフロート降りてメインへ。

37.キングオブ男
メイン。
38.NOROSHI
メインステージ→縦花→センステ
ヒナちゃんとふざけながら話す丸ちゃん。

39.へそまがり
40.あおっぱな
41.なぐりがきBEAT
センステ。途中で上に上がってきたはず。
あおっぱな踊ってくれる〜!かわいい!

42.パノラマ
43.Wonderful Would
44.罪と夏
センステ→横花(上手)→上手メインステ寄りのトロッコ?→上手メインステ寄りのクレーン
ここは席的に全然見えなかったので詳細不明。

45.前向きスクリーム
いつのまにか丸ちゃんがセンステにいた…どこ通ってきたんだろ…
前向き前向き!は横花の下手寄りで踊ってたかな。
気合いバリバリで踊る丸ちゃん可愛い。

46.ひとつのうた
センステ下手バクステ寄りで歌。
後半は回転するので全方面から見れます。
優しい丸ちゃんの声とよくマッチしてる曲調なので、個人的にはとても好き。

最後はみんなで手をつなぎ、横山くんの掛け声でおわり。
みんなひとつになりましょう!でもういくのかな?と思ったら横山くんが「そして〜」って言ったから「そ、そして…?」ってビックリ顔抜かれる丸ちゃん。会場に微妙な笑いがww横山くんも笑ってるやないかーい!!(笑)最後はとってもエイトらしい終わりでした。
はける前の丸ちゃん「今日はみんな!ピスタチオを食べよう!」←なんで????


なぐりがきですが名古屋初日でした!
ここはしっかり見たいってところが何箇所もあるので、明日以降確認してきます。明日は土曜日なので丸山くん朝からお仕事だと思うけど頑張ってね〜サタプラ見るよ!!