十五祭 7/20(土)名古屋 自分用メモ

名古屋2日目!今日めちゃめちゃに楽しかったんですけど私だけ??MCもおもしろかったし、メンバーの笑顔も昨日より多くて、何より色々とツッコミどころが多かった。このトチ狂った世界をいきなりぶつけられる感じ、関ジャニ∞だよね〜〜!好き!!求めてた、こういうの!!(笑)

曲ごとにメモ程度に感想いきます。ほぼ丸山くんの話しかしてません。

1.♾'o'clock
ヒナちゃんのお金の歌詞が超好き。おもしろい。
丸山くんはヘラヘラ〜ってずっと笑っててかわいい。

2.ズッコケ男道
「きばってこーぜ!」をトイレできばるフリをしながら歌う丸ちゃん。そっちじゃないww
ねばってこーぜ!」は手をクネクネ動かしてて粘りを表現してた。基本歌詞に忠実です。

3.がむしゃら行進曲
この曲で挨拶がありました。(名古屋初日もあったけど書き忘れた)
倉「MJの言葉を借りるなら、俺ら6人で幸せにしてやるぜ!」
なぜ突然の松本潤さんw
丸ちゃんは初日と似てて「頭ちょんちょんって感じ♪」を入れてきてた。去年出来たギャグ、ちゃんと覚えてたんだね…!

4.T.W.L
ヤンマーちゃんにタオルを渡す係丸ちゃん。

7.ブリュレ
何度見ても山田の背中合わせにやられる…
中合わせする前のいくよ!ってアイコンタクトも、背中合わせしてる時のお互いの目線も全部好きだ。何であんなに身長差があるのに山田は綺麗なシンメなんだろう。
ラストくらいのところ丸ちゃん立ち位置若干間違えてたかな??亮ちゃんにこっち!って指されて急いで戻ったように見えた。

8.1秒KISS
振りの短い間にひき肉ダンスを入れてくるの笑った。

10.日替わり映像
親:横山くん
横「序盤やから〜〜タガメ!!」
タガメを口移しで食べさせ合うという地獄の罰ゲーム。勿論メンバーからは非難轟々。亮ちゃんとヒナちゃんはマジで嫌そうにしてた。苦手だもんね〜
横「1番と4番………とみせかけてぇ〜〜2番と3番!」
2番:安田くん 3番:大倉さん
余裕な安田くんと嫌そうな大倉くん。タガメポーズできめてくる安田くん。ほんっと余裕。
早速口に含む安田くん。なぜか皿に残ったタガメを持ったまま近寄るやすくん。
安「これ(ちょっと齧った)だけで羽根の感触するな」
倉「生々しいの言わんでええねん」
亮「なんでそれ(皿に残ったタガメ)持ってんの?」
頑張って口に含む大倉さん。偉い。ちょっと齧って終了!動いた二人の反動で皿のタガメが落ちて大騒ぎに(笑)
大倉くんか安田くん「タガメが怒った!!」←??

12.二人の花
今日はしっかり衣装を見れたんだけど、白スーツでオレンジの花を左胸に指してるんだね。大倉くんは緑。なんといってもこの衣装、本当にかっこいい。

14.I to U
バクステ下手→トロッコ(下手)→下手縦花→メイン でした。

15.Street Blues
今日の個人的MVPはこちら!丸山くんめちゃめちゃかっこよかったんですよねぇ……常に伏し目がちに歌うの、狙ってるよね??「これが欲しいんやろ?」って心の声聞こえたもん。うん、欲しいです!!!
まず椅子に座ってる状態から尋常じゃなく脚が長いじゃん??その時点でかっこいいのに表情ですよ。アンニュイ………ヤバ……アンニュイって言葉、丸山くんのためにあった???あの丸山くんの前では女は皆都内のBARカウンターで奢られるやん?奢られたい〜〜〜!!!

16.ここに
曲が始まって下手メインステージにいる時、ギターをかき鳴らしてピックを投げるフリをする丸ちゃん。それを見た村上さんがピックを拾って渡したけど丸ちゃん断ってた(笑)ヒナマルシュールww
「散り散りに〜」の前のチャンッて音に合わせて両手を広げて仰け反る丸山さん。


〜MC〜
・谷間が気になる丸山くん
MC開始早々「うわっ!今谷間と目が合った」と呟いていたらしい丸山くん。みんなからオイwと言われるも谷間には反応しちゃうよねと賛成意見も。
倉「そんなん言うたらみんな谷間出すよ」
丸「ええやん!!!谷間公演や!」
突然ムッツリ欲望ガンガン出してくる男の人丸山隆平さん超好き〜〜!

・村上さんが楽屋でシンデレラガールを歌っている話
谷間の話でキンプリはそんなん言わん!!ってところからシンデレラガールの話に。
横「村上さん、楽屋でキンプリの歌口ずさむのやめてもらえません?」
村「えっ!俺歌ってた?」
倉「カラオケで十八番できたな〜言うてたよ」
村「ええ曲やからな!」
客席から歌って〜!の声。
倉「今ツアーやってるからそっち行って!」
村「ええよ?歌おうか?」←前向き
村「いや、でも歌うならキンプリのとこ行って歌うわ」
倉「全部持っていってまうやろw」

MUSIC DAYから味を占めた村上さんは楽屋でよく歌っているそうwここからMUSIC DAYの話に。
横「ジャニーズメドレーの時の藤ヶ谷くんが面白かった。完全に引いてたで。あれ、絶対あの後村上さんNG出されてますよ?」
横「キンプリのオファー来た時に村上さんがなんて言ったかわかる?開口一番そういうことやな!!」
横山くんがめちゃくちゃ活き活きとしている(笑)

倉「控室でみんなで見てた(シンデレラガール)んやけど、最後にポーズ(乳首)した時、みんな『あぁ〜(それじゃない感)』ってなってたよ」
丸「櫻井くんも『村上、仕上がってるな〜!』言うてた」
横「村上さんのそれはええよ。その後の丸や!村上さんが終わって控え室戻ってくる時にスタッフさん達が良かったですよー!って言ってるの丸は見てたんやろうね。その流れでなんかやらなあかん思ったのか提供バックで思いっきり乳首出してたやん?うわ、やったなと。」
提供バックで乳首出したのでスタッフさんやチーフマネージャーに怒られる丸ちゃん。
丸「そこまでとは思ってへんかった…俺35やで?考えたらわかるのに…」
倉「芸歴何年?」
丸「えっ…もう20年以上……まあこれからもこんな感じで行くけどな!」
〜〜和やかな空気〜〜〜乳首出して怒られる丸山くんかわいいよ……絶対怒られてると思った(笑)
ちなみな安田くんのピンポン玉はちょうどいいらしい。

・Real Face組の話
亮「出てきた時えげつないポーズしてたよな?」
丸「リハから2人は仕上がってたからさ!俺どうする??って。2人はフィールドやねんな…2人に合わせに行った」
村「ほな俺そっち行きたかったなぁ」
横「そっち行ったら行ったで健人と手越にNG出されるで」
倉「でも手越と健人は背中合わせとかしてなかった?丸ちゃんだけしてなくて丸ちゃんにもやって〜!って思ったもん。」
Tornで背中合わせを再現してた。手越中島feat.丸やんと言われる丸ちゃん。どうしていいかわからなかったけどRAPをする人になっていたらしい丸山くん(笑)
大倉くんが「そんな仲良くないんやろ」的なこと言ってたけど、
丸「でも裏ではめっちゃ優しい。頑張りましょうね!とか言ってくれてん」
倉「お前先輩やろwww」
丸ちゃんが嬉しそうにしてるの良かった〜〜!丸ちゃんの優しさあってのRealFace組だよ……

・二宮くんと亮ちゃん組
村「亮はどうだった?」
亮「俺ずっと裏で二宮くんと話してた」←かわいい
S!M!A!P!だと4文字で、5人で組んでだから1人字が足りなかったと。
亮「あれ誰やったかな、俺の隣。二階堂やなくて…千賀くんや!千賀くんが一人で『SMAP!』ってやってて、お前全然SMAPちゃうのにようできるなぁ。お前すごいなぁって」

メインに移動中、大山田はいつものJKトーク
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪の話になってた。(なんでだったかな…)いろは節で歌う?って言ってて、最後まさか本当に言うとはw

アコースティック前。
丸「セブンイレブン♪いい気分♪」←内容忘れた、言葉じゃ伝えにくいいつもの丸ちゃんのギャグ(?)
倉「5万人おって1人だけ笑っとったな」
なぜかそのギャグを気に入った横倉が丸ちゃんに何回もやらせる。その度に客席より大笑いする横倉。
村「お前ら甘やかすなよ!!育たへんから!」
倉「なんか笑ってまうねんな〜」
まだ求める横山くんに、ギャグをやってから
丸「何がおもろいねん!!!」とキレる丸ちゃん(笑)
横倉で盛り上がってる時って意外と丸ちゃんは手応え感じてないし盛り上がってないんだよね。そこがおもろい。横丸倉平和の象徴〜!!!

18.ロイヤルミルクストーリー(アコースティックver. 日替わり)
今日はこれか……!!好き!!!!

19.Black of Night
これ全体に言えることなんだけど、今日歌の調子が良い…!冒頭の丸山くん、昨日は若干不安定だったんだけど今日はすごく上手だった。

22.ナイナイアイラブユー
昨日はふわふわニコニコ丸ちゃんだったけど、今日は結構カッコつけ気味でキメキメ。
今日気付いたんだけどこの曲、丸ちゃんのソロパートない…??ずっとハモリはしてるけどがっつりモニターで抜かれるソロパートがないからふわふわして見えるのかな?何にせよこの曲の丸ちゃん、私はすごく好き。

23.大阪ロマネスク
下手横花に移動した時スタッフさんに何か渡してたけどマイクかな?
ロマネはサビ以外ソロで繋いでくので、割と歌ってない時間があるんだよね。この時丸ちゃんはアリーナの前にいるのに、結構スタンドにも手を振ってくれていて。大きくブンブンって振り回す手が優しくて丸ちゃんらしくて素敵だなって思った。

24.もんじゃいビート
ど頭よこまるパートは横山くんにグイグイいく丸ちゃん。
最後センステでの山田は二人で客席を煽るのが楽しそうで可愛い。

27.Tokyoholic
丸ちゃんのセリフは「名古屋盛り上がってる!?関ジャニ∞も盛り上がってるよ!!もっともっと〜そんなんじゃもうあかんわ〜〜……もっと来いよ(低音イケボ)
突然のイケボ………!!!!!明るくて高めで可愛い丸ちゃん♡って声も好きなんだけど、丸山さんの低音ボイスってマジイケメンなの。普段聞けないからこそ超興奮する。ズルイ、ズルイよ〜〜〜(好き)

29.LIFE
今日LIFEに入る前の不思議な空気感なんだったんだろうw安田くんの作り出す空気が独特で(これはいつもか)、エッいつ入るの??ってなってるの面白かった。
友達に言われて気付いたんだけど、LIFEだけ歌詞に色がついてるんだね。歌っている人のカラーではなくて、8色を順番に変えてた。

〜挨拶〜
本日は音ズレなし!やっと普通のテンションで聞けた。

30.咲く、今
はける前に一人ずつ抜かれるんだけど、丸ちゃんの泣きそうな表情(ギャグ)にヒナ亮が大笑いしてるのが可愛かった〜!丸ちゃんのギャグでメンバーが笑ってくれてる時って本当平和な世界。特に亮ちゃんまで笑ってくれると嬉しくなる。

〜アンコール〜
31.浪速いろは節
登場は横山くんの近くでフェイクを見守る丸ちゃん。山田パートになるとピョンピョンっとヤスくんの方にかけてくんだね〜わんこみたいでかわいい。安田くんが丸ちゃんに耳打ちしたり、二人とも距離感0でキャイキャイしてるのが最高に山田タイム。ヤスくんのおっぱいを触る感じ?の丸ちゃんとやめろやー!な安田くん(二人とも満面の笑顔涙)超楽しそうで一生見てたい……基本フロートは客席にしっかりファンサしてる丸山くんが山田パートでは客席全く見ずに安田くんとずっとふざけてるんだよ。画面で抜かれてる時だけじゃなくて、終わってからもキャイキャイしてるの可愛すぎる。
MCで大山田が話してた「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪」を実際に歌う安田くん。

32.好きやねん、大阪。
ナゴヤドーム井上陽水さんが現れました(笑)
「やっぱ好きやねん♪」で突然サングラスかけた丸山くんが映り、井上陽水さんにww仕込んでるな〜〜!めっちゃ笑った。

34.イッツマイソウル
バクステ前でフロート停止。
「私の友達しゃけです♪」

35.無責任ヒーロー
「昭和と平成、ま〜たいできました〜♪」
丸「今令和」←語呂良すぎてめっちゃハマってた

36.急☆上☆Show
何回も出てくる井上陽水さんww
キングオブ男の立ち位置で後ろ向く瞬間にサングラス取る丸山くんめっちゃ忙しいな(笑)サングラス取ってる時はTシャツの胸元にかけてます。
井上陽水さんにちょっかいをかける横山くん。なぜか追いかけっこする横山くんと井上陽水さん。リバーサイドかな??(?)
安「本日のゲスト!!井上陽水さんでしたー!!」
もうこの辺りカオス。メンバー皆楽しそう。

38.NOROSHI
ヒナマルがワイワイ話してるのずっと見てたから分からなかったけど、なんか皆めっちゃ笑ってて楽しそうだった(そういう曲じゃないのにw)。

42.パノラマ
安田くんがカメラに抜かれてるのに合わせて丸ちゃん「この今見てる景色、パパパパパノラマやないか〜〜い!」
山田二人でカメラに決めポーズしてるのに抜いてもらえなかった(涙)

45.前向きスクリーム
上手横花→センステ→下手横花
前向き!前向き!→前向き!前向き!の一回ごとにアリーナの向く側を変える丸山くんめちゃくちゃ忙しそう。
セリフ「同じアホならリバーサイド」(サングラスをかけて)
だから、井上陽水さんやめてwwww
この後サングラスは頭につけてたので前髪がちょっと上がって男らしさアップ。
曲終わりセンステに移動するときにスタッフさんへサングラスは渡してました。井上陽水さんお疲れ様でした…

銀テープが飛んだ後真っ先に下手メイン横までかけていく丸山くん〜〜!!ブンブンと大きく手を振ってたね、可愛いね。スタンドの上の方まで届いてると思う。
色々面白いこと言ってると思うんだけど、みんなボソッと言うから全然聞こえないんだよな〜勿体無い。もっと聞きたいからボリューム上げてくれ!!ってラストの度に思う。

ツイッターにつぶやいた分まとめ。内容かぶってます。






以上!立ち位置諸々は多分何も変わってないはず。
名古屋の二日目はJAMの時もだったけど、なんかみんな楽しそうなんだよね〜。この流れで明日も楽しいコンサートになりますように。