十五祭 7/28(日)京セラ自分用メモ

連日大阪遠征だったので記憶がかなり曖昧・・・他の日と混同してるときもあるかもですが、とりあえず2日目!
3日目も書きたかったんだけど連日寝込んでたら記憶が飛んだ。東京までに体調治すぞ〜〜(当たり前)


始まる前に収録カメラのアナウンスあり。今日の分が映像化されるのかな?でもWSも映ってたしどうなのかね~??


1.∞ o’clock
「ハチの巣だらけ」のあと「8時だよ!」とドリフのあおりを入れる丸ちゃんw多分大阪初日から言ってたんだけどやっと聞き取れた。
他にもたくさんあおり入れてたけど聞き取れないよ~

2.ズッコケ男道
ありえへん組は相変わらずふざけてて可愛い。
横ちゃんソロ、丸山くんは横ちゃんの右足を両手でがっちり掴んで頭をぐりぐり擦り付けてた(笑)結構な勢いでグリグリするから丸ちゃん顔真っ赤になってた。やりすぎですw

8.1秒キス
信ちゃんのキメポーズがすごすぎで会場が沸いてた。
村上くんの行動が面白すぎてついつい見ちゃうのずるい。

10.日替わり映像
親:亮ちゃん
お題:お互いに鼻こよりをし合ってくしゃみが出た方が勝ち
やる人:村上くんと横山くん
村「どっちの鼻がお好み?」
横「右かな」
村「それってあたしから見てどっち?」
横「こっち」
じゃあやるぞーって時に
村「なんであたしには聞いてくれないのよ!!」
(みんな大笑い)
横山くんちゃんと聞いてあげてこよりスタート。なんだけど、すぐくしゃみが出る横山くん(笑)
鼻の下がでろーんと伸びてるわよ!って村上くんに言われて大笑いな横ちゃん(かわいい) ヨコヒナの鼻こよりめちゃくちゃ平和な世界だった~2人とも楽しそうだし、何よりヨコヒナを撮る亮ちゃんが楽しそう(笑)

12.2人の花
いつも双眼鏡だけどこの日は位置的にどうしても見えなかったのでメインモニターを見ました。いや、モニターめっちゃオシャレじゃん!緑のバラとオレンジの百合が映るのすごい綺麗・・・あんなに工夫してもらってるの知らなかったです。
花はそれぞれ胸ポケットに挿してるお花なんだよね。バラと百合ってチョイスがまた倉丸にぴったりで良いです。

13.はにかみオブリガード
村上さんがずるい、どうしても笑っちゃう(笑)
途中までは歌詞をかみ締めて聴いていい曲だなって思ってるんだけどね・・・

15.Street Blues
ヒナちゃんの後ろのポップコーンカウンターに村上BOYが!
やたらとモニターに映りこんでくる村上BOYばっかり見ちゃった。

~MC~
・乾杯をする
みんな水分とりや!と言ってくれるもまばらに飲むファンを見て、「皆飲み辛い?」「ほんなら全員で乾杯しよか!」って言ってくれるエイトさんたち。
丸「ミネラルの入ったお茶飲んでる人もおるわ」←よー見てるねw
村上さんに「丸、音頭とって」と言われて乾杯の音頭をとる丸ちゃん!
丸「飲み物準備して~ない人はコレ(グーのポーズ)でもええで」
目の前のお客さんを見て、
丸「飲み物持ってる人はコレ(グー)やらんでもええよ(笑)」
丸ちゃんの音頭でかんぱーい!


センステからメインに移動するときうちわを読んでファンサする丸山くんに「曲中にかまってるんだからさぁ、今は俺らと喋ろうよ」って大倉くんが言ったの可愛かった。

17.Day Dream Believer
丸ちゃん最初間違えて「ア~」の部分歌っちゃってやばい!って顔してました。

18.花であれ
Aメロに大倉さんが入れなくてハモりの丸ちゃんがかなり戸惑ってた。結構歌えなかったので曲が終わって謝る大倉くん。
Aメロだけ歌う?と他のメンバーが言ったのでワンツー!でAメロ入るに入ることに。1回目「ワンツー!」って大倉くんが声出してくれるんだけど合わない(笑)
亮ちゃんが「Aメロからやんな?」「俺はそう思ってた」「うんうんうんうんうんわかった。よしやろ」←この何回も頷く感じせっかちな亮ちゃんらしいw
まじでAメロだけやり直したんだけど終わりをわざと違う音にする亮ちゃん。
亮「絶対編集させへん」

19.ロイヤルミルクストーリー
全然楽器片付けないな?と思ったらまさかのもう1曲!
なぜ??収録日だから??

21.Masterpiece
ダンスが雄々しい丸山くんかっこいい。
途中で大倉くんと目を合わせて何かしたのかな?角度てきに丸ちゃんの顔は見えなかったけど大倉くんが丸ちゃんを見て歯を見せて笑ってた。あんなに苦戦してたのに丸ちゃん余裕が出てきたんだね・・・成長すごい


29.勝手に仕上がれ
「拍手浴びせてくれ」で安田くんが亮ちゃんに拍手を浴びせる時に丸ちゃんも一緒になって亮ちゃんの方へ寄っていくのが可愛い。
亮ちゃん嬉しそうだな~

31.咲く、今
映像の出方が前日と変わっていたような??

~アンコール~
35.イッツマイソウル
「私の友達誰でしょう」
「私の妻はお前らだ」
私の妻発言に「キャー」ではなくざわつく会場w
わかるよ、丸山担以外がえっ??って顔してるの想像つくよ、ごめんね(?)

36.無責任ヒーロー
名古屋に続いて「昭和と平成またいできました~今、令和!」って言ってくれた!これ語呂が良いから大好き!

37.急☆上☆Show
サングラスかけて井上揚水さんのモノマネするんだけど、収録日なので名前を言えないから「誰かありがとうー!!」って紹介をされる(笑)

39.NOROSHI
「右向け右でOK」で同時に右を向き、「口癖のようにYes」で唇とがらせながら歩き(なにそれ?笑)、「ハッ」は向き合って言うヒナマルさんなんなんだ(笑)「他人を叩く他人」ではヒナちゃんが丸ちゃんの頭をぺしぺし叩くし丸ちゃんは嬉しそうだしNOROSHIの2人は終始楽しそう。

43.パノラマ
「これって」「パパパ・・・「パノラマー!」
「あーー!」「言うなってえ~!!」
パノラマを言いたい山田ちゃんに容赦なく切り込んでくる大倉くん。大山田平和の象徴すぎ・・・
その後上手の横花に移動するんだけど丸山くんの動きがな俊敏すぎて目で追うのが必死だった。


最後の挨拶後はいつも通り左右走り回る丸ちゃん。
丸「今日の晩御飯はステーキだ!」
安「おめでとう!!」
平和です・・・

村上BOYを掴んだ横山くん、客席に投げるフリをしてたけど最後は投げませんでした~やたらと村上BOYを気にする横山くん、ヒナちゃんのこと好きだよね・・・(みんな知ってた)

倉「やすくんから一言!」
安「踊れるようになたよー。治りたてだけど、踊れるようになたよーー!!(ここまで少しかたことっぽくてかわいい)改めて感じたことを伝えさせて下さい。15年やってこれて良かった。関ジャニ∞にありがとう。スタッフさんにありがとう。そして全国にいるエイターにありがとう!!」

記憶が吹き飛んだ最終日も含めてツイッター