十五祭 7/27(土)京セラ 自分用メモ

大阪始まりました!名古屋から1週間経たずに始まったので全然実感が湧かなかったし台風は来るしでえらいこっちゃ。結果あんまり影響はなかったのかな?毎年毎年大阪に被るのやめてもらっていいですかね・・・台風もエイトが好きなんだろうけどね、気持ちはわかるけどね、ノーセンキュー。
初日は終わってすぐに途中までメモしたんだけど力尽きたので後半はほとんど記憶がありません!のでざっくり、覚えてる範囲で丸ちゃんの話を書いてきまーす。

3.がむしゃら行進曲
挨拶はいつも通りパーンからの頭ちょーんちょんって感じ!

4.T.W.L
今日はずっと双眼鏡で見てたんだけど、丸ちゃん常に全力アイドルでニコニコしててかわいい〜
途中縦一列になるところ、丸ちゃんが顔出すのめっちゃかわいいお顔なんだよね〜。
タオル持ってきたら亮ちゃんの方見て頷いて渡す→安田くんの方見て頷いて渡す

7.ブリュレ
山田背中合わせパートの前に二人でニヤッと笑いながら目を合わせる山田しんどすぎる……なにあのわかってる感!!山田が山田してる山田が大好きなので、あの一瞬が本当に好き。背中合わせ終わってからやったな!って顔して見合うのも最高なんだよね……もちろんカメラに抜かれてる歌唱パートも良いんだけど、そこまでの流れがすごい。山田の信頼感全部詰まってる感じなの。しんどい。

10.日替わり映像
挨拶:安田くん 「爪の綺麗な子が好き」
倉子「誰も傷つけません♡」←アウト
村子「丸子なんて爪もブスよ!」
丸子「もう!!帰る!」
皆「帰れ帰れ!」

親:亮ちゃん
お題:膝枕をしてイチャイチャする
亮「じゃあ4番が2番を膝枕する!」
2番の人ー??
横「はーーい!」
4番の人ー??と聞くがしばらく誰も手をあげないw
丸子「…私よね〜」
ここまで4/5公演で当たっている丸子ちゃんw
丸子「たらい回しよ!!」

横山くんを膝枕する丸ちゃん。
横「なんか当たるんやけどw」
恥ずかしそうな丸ちゃん(笑)
安「土手や!!」←やめてww
土手の膨らみだのやんややんや言われる丸ちゃんw
丸「赤ちゃんに戻りなさぁい!!」(横山くんを押さえつけながら)←???

倉「しゃくれてるやん!」
丸「おい!!w角度!!」

よこまるの平和な世界でした(笑)

15.Street Blues
今日の丸山くん、色気が抜群だった……
「キャンドル揺れるカウンター グラス傾けて 不意に見せた横顔」←ここのソロパートを丸山くんに当てた人天才では??

16.ここに
メインステセンターですれ違うときにやたらとメンチを切ってくるひなちゃんを華麗に無視していく丸山くん(笑)

〜MC〜
・丸ちゃんとアクセサリー
村「亮気付いてた?楽屋の座る位置」
亮「俺いつものところに座って、目の前見たら村上くんじゃないなって思った」
村「一緒やろ?2人だけ違うねん。座ろうと思ったらアイツ(丸)が優雅にコーヒー飲んでんねん」
そこから亮ちゃんから丸ちゃんに、指輪たくさんつけてるやん??って話に。
亮「なんかそれ用の小皿みたいな、さらに置いてるやろ?あれなんなん?」
丸「あれ豆入れ。豆とかちょっとした前菜を入れるやつなんやけど、ちょうどええわと思って」
倉「あれでなんか浄化してんの?」
丸「ちゃう。あれは最近ハマってるやつ。アクセサリーブーム。最近古着で100年前のものを買うようになりまして。楽屋にある皿はカザフスタン、あっちゃうわアフガニスタンの100年前の小皿…」
倉「100年前が好きなの?ロマンを感じるの?」
丸「ロマンを感じるねぇ」
どこで売ってるの??という話に。
丸「店。行きつけのお店がってあってな」
倉「お前ちょっと騙されてない??」
亮「あれなんぼしてん」
丸「8000円とか?」
え??お皿が8000円!?
丸「お皿?お皿な500円」
亮「え、それで100年前?」
丸「お皿は新品」
村「お前それ証明書とかちゃんとあるんか?契約書は?」
横「村上さん契約書大好きよな~w」
丸「ない。お店の人が口で説明してくれるから・・・」
村「口頭か?契約書大事やで!」
丸「でもお店の人との信頼関係で成り立ってるわけやから」
丸山くんがだまされていると怪しんでいる皆さん(笑)
でも突然アクセサリー付け出したのは私もびっくりした。まさかヴィンテージにはまっているとは・・・
今レポ打ちながら思ったけどヒナちゃんもしかして吉本問題に絡めて言ってたのもある??丸ちゃんは全然そんなつもりなさそうだったけど(かわいい)

亮「今つけてるのが100年前?」
丸「これはキラキラシリーズ」
結婚披露会見のように手を見せる丸山くん。右手の薬指と小指にシルバーリングが一つずつ、左手はブレスレットが1つついてた。
丸「この前ソースがこぼれたみたいな染みがあるパンツ買ってん。履いたら中がビリビリやねんけど履いてるんよ~古着好きの人には良さがわかるんやろうなぁ」
誰も同意してなかったしなんなら会場の皆も割と引いてる案件だったけど丸山くんは古着についてすごく嬉しくて楽しそうに話していたので何でもいいね・・・騙されてツボ買ったりしないようにね丸ちゃん。なんなのこの古着サイコトーク

他にも話してた気がするんだけどヴィンテージサイコトークの印象が強すぎて全然覚えていないよ・・・

18.クジラとペンギン(アコースティックver. 日替わり)
なぜまたクジラとペンギン??収録だからかなぁ…

22.ナイナイアイラブユー
ヒナちゃんと安くんの方に目線を合わせてニコニコしてる時があるんだけど、2人は丸ちゃんのこと見てないんだよね(笑)丸山くん何を見てるの??
ヘッドセットはいつもロマネで外すんだけど、かなり手間取ってるためか今日はナイナイからちょっと外し気味。そのためかロマネは割とさらっと外せてた。
ここからロマネに変わるところはそのままスタンドマイクのはずなんだけど間違えてマイク持って移動しようとする丸山くん。隣の亮ちゃんを見て「あっ!」っと気付いたのかギリギリ戻るんだけど、スタンドにマイクをつける余裕はなくて手に持って歌ってた。顔真っ赤でやっちまった〜><って顔してたの可愛かったなぁ。結果大丈夫だよ〜

24.もんじゃいビート
いつもはよこまるパート一緒に歌うんだけど、丸ちゃんかなり汗が出てたからかペットボトル受け取ってそのまま一塁側に走ってっちゃったw背中貼り付いて肌が見えるくらい汗ベタベタだったから相当喉渇いてたんだろうな〜。MC中暑いのに無理してお湯を飲まないで!!笑

28.勝手に仕上がれ
バンドの大山田がちょいちょい目を合わせてるのがたまらん〜
「Oh!拍手浴びせてくれ」の前3人が可愛い。

34.イッツマイソウル
「私の友達鮭でした」
「私の友達お前らだ」


挨拶後いつも通り走り回る丸ちゃん。今日は上手から!
丸「今日の夕飯はすき焼きだー!!」
安「勝手にせえ!」

最後いつもは安田くんのことが多いんだけど今日は大倉さんに捕まって丸ちゃんが一言。
丸「15周年まで連れてきてくれてまことにありがとう。関ジャニ∞は側にいるよ。みんな愛してるよーー!!」
めちゃくちゃ良いこと言ってくれるのにはける直前に変顔していくのがもう丸山くんらしくて本当に大好き!最後に丸山くんからの言葉が聞けて良かった。


以下ツイッターまとめ。